デジタルスタンプラリーをリリースしました

主催者です。
11月9日にデジタルスタンプラリーをFurariというアプリ内にリリースしました。
開催期間は11/17(金)8:00〜12/16(12:00)です。

企画の趣旨

サンタマラソンの雰囲気を年齢・性別・世代・障害など関係なく、なるべく多くの方に体を動かしながら体験していただくために、参加のハードルが低い『スタンプラリー』というツールを使用して開催することとしました。

他にも、もはやライフラインとなるであろうスマホの用途を少しでも広げるために、なるべく年配の方には普段触らないスマホを触るきっかけにもなったら嬉しいと思って、アナログではなくデジタルスタンプラリーという形を取りました。

参加方法

まずはFurariというアプリをダウンロードするところからイベントは始まります。
こちらのアプリは優秀で現在地の近くから順に、開催中のスタンプラリーが表示されます。日野市近郊でアプリを開くとほぼほぼトップに『日野サンタラリー』というイベントが立ち上がります。

この記事を書いている11月10日時点ではまだスタートしていませんので『開催予定』となっていますが、スタンプの場所などについてはFurariのアプリ内で見ることができます。

では早速アプリの画面を見ていきましょう。
まずアプリを開くとこのような形で『日野サンタラリー』イベントが立ち上がります。
※初めての時だけ年齢や性別などを入力しなければならない可能性があります。

『日野サンタラリー』をタップすると次にこのような画面に行きます。
※初めての場合はここで30秒でできるアンケートが立ち上がる場合がございます、個人が特定できるような情報の取得は致しませんのでご了承ください。

11/17を過ぎると『開催予定』の部分が『スタンプカード』に切り替わります。スタンプカードのビジュアルとしては以下のような形になります。お店や施設などでQRコードを読み込むと10種類のスタンプがそれぞれ押されます。

スタンプ場所のチェックはGPSを起動させMAPで知ることができます。難しい場合はチェックポイントにテキストでヒントをお伝えいたします。

詳しくはアプリをダウンロードしてからマップでご確認ください。一応正確なGPS情報も掲載していますが、ややずれている場合がありますので、ご了承ください。

参加の特典について

このデジタルスタンプラリーの参加特典はこちら

取得したスタンプの数に応じてオリジナル缶バッジをゲットすることができます。現在調整中ですが、数種類の缶バッジを専用のボックスの中に入れくじ引きで選ぶ形を予定しています。現在スタッフがマシンをフル稼働して生産しております。

ここだけのお話

ご用意する缶バッジの数には限りがあります。

特に12月2日(土)に多摩平第一公園で開催される『マルシェドノエル』というクリスマスマーケットの会場限定で発行されるスタンプをゲットすると、同日会場内で200名さま限定で缶バッジをゲットできます。

また、全体の缶バッジの準備する個数は約1000個を予定しています。
日野サンタマラソン当日に日野駅周辺だけで5つのスタンプをゲットすることはできなくはないですが、引き換え時間までに戻るのはなかなかハードだと思います。スタンプ3つ(=缶バッジ1こゲット)でしたらサンタマラソン開催中にも集めることが可能です。

MAPをよく見て、効率的な回りかたを考えたり、計画的に少しずつ集めたりと自分なりのタイミングやスケジュールで参加してみてください。

まずはアプリをゲットしてイベントを覗いてみてください。ではまた

タイトルとURLをコピーしました